法人理念
「親切・丁寧・優しさ」
ビジョン
日本で一番、患者様・利用者様とその家族から喜ばれる医療法人を目指す。
ミッション
親切、丁寧、優しさの理念の下、従業員とその家族を幸せにする。
利益よりも誠実さを優先する。
医療介護問題に対し、過剰ではなく、最も効果的で適切な問題解決法を指示、実践する。
バリュー
人は掛け算と心得え、連動して仕事をする
各事業、各人が同じ方向を向き、同じ価値観で仕事する
モラルを持つ・技術を持つ・思いやりを持つ
常に考えて行動する
良い習慣を身につける
ポジティブに考える
沿革
1988年8月 | 初代理事長 石井郁雄が若宮病院を開業(一般病床40床) |
---|---|
2002年4月 | 法人化し医療法人秋水堂となる |
2003年4月 | 新病棟完成、病床を医療療養40床へ変更 リハビリテーションを開始。 ケアプランセンター若宮開設 |
2004年5月 | 新外来棟完成、訪問看護、訪問リハビリ開設 |
2006年5月 | デイケア若宮開設 |
2015年5月 | 有料老人ホーム蹈青、デイサービス蹈青開設 |
2016年12月 | 病棟2階(18床)を地域包括ケア病床へ変更 有料老人ホーム蹈青を地域密着型有料老人ホーム蹈青へ変更 |
2017年7月 | 2代目理事長・院長に石井聡大が就任 |
2018年3月 | 病床を地域包括ケア病床32床、療養病床8床へ変更 |
2021年4月 | デイケア若宮を若宮病院 通所リハビリテーションセンターへ変更 |
2021年7月 | 病床を地域包括ケア病床40床へ変更 |
基本データ
病床 | 40床(地域包括ケア病床40床) |
---|---|
診療科 | 整形外科・内科・呼吸器内科・循環器内科・リハビリテーション科 |
職員数 | 140名 |